FC2ブログ





エロスと家具が融合した、“エロスファニチャー”の世界へようこそ。



プロフィール

エロをモチーフにした家具を作ろうと、2010年4月“エロスファニチャー”なる新ジャンルを勝手に創設。今後も地道に創作活動を続けていく予定。傍目にはけしからんように見えるかもしれませんが、本人はいたって本気です。

erosfurniture

Author:erosfurniture
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





反応さまざま「18禁」終了
先週末28(土)、夏の恒例エロイベント「18禁」終了。

私は目撃できなかったのですが「揺れる女」、オーナーさんによると大勢の方にまたがって遊んでいただけていたそうです。特に最終日。
またがっての写真撮影も盛況だったとのこと。ありがとうございます。

あと、今回の出展にあたり、木工を学ぶ仲間数人にDMを試しに配ってみたところ、来てくれた人がいたようです。わざわざ恐縮。

が。

来訪は明かすも作品については触れられない、という完全スルーをくらっております(笑)。

以前には“先生”と呼ばれる立場の木工家の方に高覧いただき、これまた口ごもられた過去もあり。

ちなみに製作中に作品を目撃した義兄(木工屋です)も、完全に見て見ぬ振りでした(´ー`)

おもしろがられるだけで儲からない!
木工関係者がダンマリを決め込む!
秘め事のはずが隠しおおせぬ露出狂!!

そんな哀愁のエロスファニチャーを今後ともよろしくお願いします。



お色直しバージョンで
現在10Wギャラリーで開催中の「18禁」にて新作を出展中。
それに加えて昨日より、オーナー様のご好意で「乳レディチェア」も展示していただいております。

エロスファニチャー?家具わしきエロス?

夏のお色直しバージョンです。

で、新しく作った「揺れる女」については会期終了後に詳細を…なんて辛気くさいことを考えてたりするんですが、製作中の画像をいくつかご紹介しますと、

エロスファニチャー?家具わしきエロス?-CA3E11730001.jpg

ひっくり返ってます。どひー。

エロスファニチャー?家具わしきエロス?-CA3E1174.jpg

起きあがってます、あ?れ?。

エロスファニチャー?家具わしきエロス?-CA3E1170.jpg

そしてこれ、大事なパーツ。…そり?

これらはまた「揺れる女製作記」にて詳しく…

とか言いつつ、前の「乳レディチェア製作記」も進んでないことを思いだしました(汗)。
いろいろ更新がんばらねば。

木のぬくもりならぬ、木でヌくつもりマンマン!
エコ?ならぬエロ!
ロハス?否、エロハス!

な、エロスファニチャーを夏の艶笑ネタによろしくお願いいたします。


PEACE SUMMER2010・『18禁』に出展中!

ずいぶんおひさしぶりになってしまいました。


先の記事で、猫ギャラリー出展をすると告知してほどなく、我が家の愛猫が闘病の末、天国に旅立ちました。


悲しくて悲しくて、結局わたしは出展したギャラリーに出向くことができないまま、会期は終わってしまいました。


が、大変な盛り上がりだったようで、我ら『ひよ工房』の品々もたくさんお買いいただきました。感謝感激です。

悲しんでばかりでもいけないので、また猫グッズの方の製作もどんどんやっていきたいです!


さて、エロスファニチャー最新情報です。

本日8月21日(土)?28日(土)まで、毎度お世話になっている大阪北浜N10Wギャラリーにて『18禁』が開催されます。

今回は大阪の夏のギャラリー合同イベント『PEACE SUMMER2010』の一会場として催されますので、他のギャラリーとあわせてめぐられるのもおすすめですよ。

他ギャラリーさんはエロではありませんが。


エロスファニチャー最新作『揺れる女』出展中です。

よろしくお願いします。以下告知。




エロスファニチャー?家具わしきエロス?

『18禁』 
PEACE SUMMER参加イベント
8月21日(土)?28日(土)14:00?19:00

会場:10Wギャラリー

大阪市中央区平野町1-6-8-901
メロディハイム平野町10F
【地下鉄堺筋線北浜駅徒歩5分】
TEL 06-4707-4356

世の中に多々ある18禁(R18)の世界。18歳未満が、見てはいけない、行ってはいけない、接してはいけないものとは何なのか?
26名のクリエーター・アーティストが創造、夢想、妄想する“18禁”の世界のあらゆる表現の作品を展示します。


PEACE SUMMER公式サイト
PEACE SUMMERのTwitter
   
■18禁参加アーティスト■
横山こうじ (東京/写真)※特別ゲスト:photo
八朔 (大阪/イラスト)
佐野干子 (東京/裸女画)
美祢華 (大阪/イラスト)
猪子剛史(名古屋/イラスト)
nullhachi. (神戸 /CGイラスト)
いずみ朔庵 (埼玉/イラスト)
佐々木竹翠 (東京/書)
吉田嘉名 (東京/絵画)
tk4m (大阪/ミクストメディア)
キモグロ派代表穂苅有香 (大阪/イラスト)
まつばらあつし (東京/平面イラストレーション or アニメーション)
ショーコ (神奈川/コミック・アニメ )
六軒狼 (大阪/コミックアート)
かふお (京都/イラスト・漫画)
オノエタツヤ(兵庫/写真)
六車アキヨ (奈良/アクリル)
遠山愛 (愛知/イラスト)
牧野淳子(名古屋/イラスト)
富満洋子 (大阪/エロスファニチャー)
世見堂 (神戸/イラスト)
南真樹 (奈良/イラスト)
弘田京子 (東京/イラスト)
巳道正塵 (兵庫/張り子人形)
おで(東京/イラスト)
キャンディジェーン (京都/イラスト)



「猫ふんじゃったなギャラリーたち」に出展中!
SKBファクトリー工場長代理である私は、エロスファニチャ-活動とは別に、ネコモチーフの木工雑貨製作もしております。
ネコ関連活動の屋号はひよ工房

そのひよ工房、現在大阪・北浜の10Wギャラリーで開催中の『猫ふんじゃったなギャラリーたち』に出展中です。

今回の『猫ふん』には7ギャラリーが参加、猫まみれの大阪ギャラリーめぐりが楽しめます。

??????????

『猫ふんじゃたなギャラリーたち』
5月8日(土)?22日(土)14:00?19:00 ※5/17休み

10W galleryの恒例行事の猫好きフェスティバル『猫踏んじゃったなギャラリーたち』も今年で8回目。
今回は7つのギャラリーが、5月に個性的な猫展を開催しますので、ギャラリーを回っていろんな猫たちと出会ってください。
10w galleryは、62名の作家さんが参加。猫まみれの空間でお楽しみください。

【参加ギャラリー】
■ギャラリーマゴット 「猫まみれな40日」4月27日(火)?6月6日(日) ※月休み 5/3はオープン
■テンワットギャラリー 「猫ふんじゃたなギャラリー」5月8日(土)?22日(土) ※5/17休み
■ギャラリーびー玉 「猫科の7人の女たち」5月11日(火)?21日(金) ※月休み
■ギャラリー箱/2 「quality living with cats #5」5月11日(火)?22日(土) ※日・月休み 
■ツキトギャラリー 「第3回 写メねこ展」5月18日(火)?5月31日(月)  ※水休み
■ギャラリーパライソ「猫ふんじゃたなギャラリー」5月18日(火)?5月30日(日) ※月休み 
■ギャラリーボルベール「猫の里親お見合い会」 5月18日(火)?5月23日(日)11:00?19:00 
            大阪市中央区淡路町3-4-13東和ビル1F 

エロスファニチャー?家具わしきエロス?


??????????

猫好き、手作り好きのみなさま、ぜひ足をお運びください。
よろしくお願いいたします!

エロテロ終了!

昨日4月10日、先の記事で紹介しておりました、エロリンテロリンの最終日でした。

見ていただいた方、ありがとうございました。

わざわざこっそり来てくれた知人友人などもいたようで(コメント帳にて確認)、うれしい限りです。


さて、最終日のパフォーマンスショー会場の10Wギャラリー は超満員、パフォーマーの方々の熱演に大盛りあがりでした。


わがエロスファニチャーも、普段の会期中はみなさん丁寧に見てくださっていたのが、最終日のはじけた雰囲気の中、お客さまにおもちゃにされまくり、女体盛りテーブルに至っては、本当に……Σ(゚д゚;)


写真:地獄のメッシープレイの図。(追ってアップします)


(出演パフォーマー・杉浦梢 さんの“青くなる話”にて使用)


乳レディチェアもセクハラおやじの犠牲に。


エロスファニチャー?家具わしきエロス?-斉藤部長

(出演パフォーマー・あきこべいべさん演じる“斉藤部長”によるセクハラ現行犯写真)


まぁ、遊んでいただけて、座っていただけてよかったかな?

触って座って楽しむ!それがエロスファニチャーです。


さて、本邦初公開のエロスファニチャーのご披露も終わったところで。

会場の10Wさんのブログ『ギャラリー猫の憂鬱』 にて、エロスファニチャーの販売価格を告知していただきました。


●キャミソール着てる方のチェア(タモ無垢材/オイルフィニッシュ)→\58,000-

●乳出しで脚を揃えてるほうのチェア(タモ無垢材/オイルフィニッシュ)→\55,000-

●女体盛りテーブル(合板にペイント)→\20,000-


購入のご相談などは、10Wさんまたは当方にどうぞ。今回はオープン記念特別価格です!!


ブログ『ギャラリー猫の憂鬱』 では、ギャラリーの白いホスト猫・クーちゃんが、会場の様々なエロ創作物と一体化してる写真満載なのでぜひご覧ください。猫好きの方は必見。


クーちゃん、エロスファニチャーにものっかってくれました。


あ、そうそう。ねこちゃんの話で思い出しました。

先の日記で少しふれた、スペッシャルなお客さまをご紹介。この方。


エロスファニチャー?家具わしきエロス?

かわいい?(´∀`*)


ギャラリーが静かだった日にお会いしたワンちゃんです。

人にもどうぶつにも愛されるエロスファニチャーを目指したいものです。


さて、イベントも無事終了したところで、次回からは“エロスファニチャー製作記”を書いていきたいと思ってます。自分自身の備忘録的な意味もこめて。





