FC2ブログ





エロスと家具が融合した、“エロスファニチャー”の世界へようこそ。



プロフィール

エロをモチーフにした家具を作ろうと、2010年4月“エロスファニチャー”なる新ジャンルを勝手に創設。今後も地道に創作活動を続けていく予定。傍目にはけしからんように見えるかもしれませんが、本人はいたって本気です。

erosfurniture

Author:erosfurniture
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


タンジェリーナラチェット?あ?←誤
木工家ウィークで訪れた名古屋にて巡ったギャラリーにて購入。

「工房もず」さんのボールペンです。
珍しい木でできていたので、思わず買ってしまいました。


「アンジェリンラジェッタ」という木だそうです。初めて聞いた?。
模様が独特。木のような竹のような不思議な見た目。

他にも、見たことない木で作られた小物類やペンががいっぱいでした。
ちょうど作家さんが在廊中で、木の面白い話をたくさん聞かせてくださいました。

数々の珍しい木材たちは、結構偶然手に入れたものも多いようなこともおっしゃってました。
拾った、とか他の材料に混ざってた、とか。
入手したものの、それらの樹種をつきとめるのにかなり苦労されたそうです。

ある地方ならではの木や、木材として流通しない木などなど、まだ見ぬ木がいっぱいありそうでわくわくしました。

その土地土地の木を探す旅に出てみたいなぁ。

アンジェリンラジェッタ、覚えるのに3日くらいかかりました。
マンドリン? タンジェント? アンジェリーナジョリー?
もう大丈夫です。

初めて木工ブログっぽい話が書けたぞ。このペンのご利益だなきっと。



現在、夏の恒例行事のために鋭意製作中。毎年盆休みはこれで力尽きるのです。


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


